サークルF

ルーチンワークの中に潜む"何か"。それがいいのです。



仙台に行ってきたよ

今週末、六魂祭を見に仙台に行ってきました。宿の予約もせずに、とりあえず突っ込もうと木曜日くらいに決まったので、割とクレイジーな感じでしたね。木曜日は深夜3時まで飲みでしたし、金曜日は仕事が終わった後にバスで仙台に突っ込んだりした関係で、朝の5時に仙台に放流される絶望感・・半端なかったです。そもそも行くところがないし、宿もないし、祭りも始まっていないというすげえロックな状況です。とりあえず街を徘徊したり、googleマップで見つけた適当な地点までタクシーで突っ込んだりしていたところ、気づいたら駅から相当離れた丘の上の住宅街の公園にいました。朝7時です。さすがに意味不明でしたので、「仙台 ホテル」でググって出てきた番号に電話掛けまくる作業に徹し、とりあえず宿だけ確保。完全に不審者だったな。つーかよく宿とれたなと我ながら感心したところではある。

その後はよく覚えていないのですが、祭り行って酒飲んで、宿に帰って酒飲んで、祭り行って、ごはん食べて、宿に帰って酒飲んでました。祭りでしまじろうの中の人に挨拶をしようと思っていたのに完全に忘れてた。目の前では熱中症で担架送りになっている人がいたりと相当気温が高かったので、中の人の安否が気遣われる。そんな感じで今に至るわけです。

しかしJRの東日本パスってのが熱いっすよ。1日限定ですが、10,000円で新幹線含め乗り放題になるというチートアイテムです。なので今日は仙台から大宮まで行って、高崎に寄って、さっき東京に帰ってきました。

週末の朝っぱらから遠方に突っ込むのは思いの外面白いことがわかりましたので、この夏の間に少なくとももう1回くらいは同じようなことをやりてえなー。

MJ4の第6回ディフェンスコンテストで全国29位になった

GW中に久々にMJ4をやっていたら思いの外良い結果が出た。
第6回ディフェンスコンテストで全国29位になりました。これはアツイ。
http://www.sega-mj.com/mj4evo/news/news_20110510.html

だが、この翌日に打った対人戦では普通に負けましたよw
MJ4で流れを使い果たした格好だ。まあ大会入賞の肩書きを貰えたからいいや。

Man always remember love because of romance only

つまり、Marlboroですね。
最近タイトルの略称であることを聞き、なんかかっけえなと思ってしまい毎日吸いまくりです!しかしコンビニでブラックメンソール売ってねえな。あれ美味しいから買えないのはキツイっす。

ところで、地震からひと月ですね。被災した方々にはお悔やみ申し上げます。何かの拍子に生活は激変する、という至極当然のことを改めて思い知らされました。個人的に↓の映像が衝撃でした。
http://www.youtube.com/watch?v=cSs1pqo5ymA&feature=player_embedded

すごく個人的な話なんですが、高校1年の時にクラスの友達と18きっぷで松島に行ったことがあるのです。各駅停車で10時間以上かけて行ったのですが、凄く良いところだった。18きっぷとか当時初めてですげー楽しかったんですね。それを今年の初めくらいに思い出して当時泊まった民宿のサイトとか見つつ、この夏あたりにもう1回行って「10年くらい前にも泊めていただいたんすよー」とか話をしてえなと思ってたら、今回の震災で流されてしまいました。宿のおばちゃんも亡くなったようでなんともいたたまれないですね。ご冥福をお祈りします。

社会人になってからも相当刹那的な生活をしているもので、こんな生活をしてていいのかと思っちゃいますね。いいのか悪いのか、思考が確実におっさん化してるwまあいいか、こまけえこたぁいいんだよ!!

フルメタル・ジャケットを観た、やべえな

先日借りてきたフルメタル・ジャケットを観ました。

http://item.rental.rakuten.co.jp/dvd/p/1016329/

弊社のサービスで50円(送料込み250円)で借りられるので、暇な人はどうぞ!
何はともあれ、激しいっすね。ミリタリーケイデンスって言葉を初めて知りました。

ハートマンさんすげえよ、語彙力がありすぎる。かっこいいなあ。

--

今日は早めに帰宅できたので、なんだか余裕だな。22時前に家に着くと小学生の帰宅時間かよと思ってしまうあたりワーカホリックに近付いているのであろうか。もうちょっと時間に余裕があったら、なんか面白いWEBサービスでも作りたいのだけども残念だ。

そういや僕が初めてWEBサイトを始めてから今日で9年目です。
http://lineocean.com/pc/

結構長いことWEBには触れ合っているけども、全然スキルが足りなくて切なくなります。目指すところはなんでしょうね、スーパーハカーw?先日機会があってカヤックの代表取締役の方とエンジニアのリーダの方を交えての勉強会のようなところに行ってきたのですが、やはりスキルがないと何も出来ないことがわかりましたね。

結局どれが最強なんだろう。
・プランナー
・デザイナー
・エンジニア
・企画のできるエンジニア
・デザインのできるエンジニア
・開発のできるプランナー
・デザインのできるプランナー
・開発のできるデザイナー
・企画のできるデザイナー
・企画もデザインもできるエンジニア ・・・and so on

ドラクエみたいだなあ。
戦士よりバトルマスターになりたいし、魔法使いより賢者になりたいです。
でも誰もが勇者になれるわけではないんです。

そこのところどうにかならないものか。
ハードモードっすね。

遮光カーテンを買った

引っ越してからカーテンなしの生活を送っていたのですが、日中明るすぎてどん引きしたので遮光カーテンを買いました。良い感じ。完全に明日寝坊するなw

あと話は違うのですが、先日大学のゼミの発表を聞きに行ったらARGがアツイことになっている模様。なんか記事になってますね。イベント自体は今日で終わってしまったようですが。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20110221-OYT8T00772.htm
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0221&f=business_0221_234.shtml
http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=202521

今後こういうの流行るのかな。

トレーニングしたいっすね

最近本当に運動をしていない関係で、色々とよろしくないので、ジョギングを開始しました。恐らく三日坊主はおろか、二日ももたないと思いますが、まあ頑張ります。

まずは、形からということでアディダスショップに出向き、ジョギング用のウェアとシューズを購入。なんか運動マニアのような格好になってしまった(笑)青シューズに、黒七分パンツに、青ウェアというガチな仕様です。とりあえず今日家の近くの品川水族館近辺を走りこんでやろうかと思ったのですが、22時で閉園らしく、入ることができなかったので調子に乗って京浜運河のあたりまで行ってきました。

ほぼ海のようなところで、気持ちはいいことは知っていたのですが、いかんせん人がいねえwあまりに静寂で、かつ誰もいなくて引いた。そして水辺の看板には「チカンに気をつけましょう」の文字が!気をつけましょうってなんだよと思いつつ、チカン的な人が出たとして俺に遭遇したところで何のメリットもねえなと謎な感情を抱き始めた頃、マジで人気がないので引き返してきました。女性ひとりで行くのは多少根性が必要な地でした。

何はともあれトレーニングをしてたくさんお酒を飲めるような健康体になることが当面の目標です。


大きな地図で見る
今回突っ込んできたあたりのエリア

何はともあれトレーニングをしてたくさんお酒を飲めるような健康体になることが当面の目標です。
次のページ
